シンエイトラベル株式会社
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 HOME
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 海外旅行
トピックス
格安航空券
航空会社一覧
のんびり海外旅行へ
特選 海外ツアー
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 国内旅行
気軽に国内の旅へ
各種チケット
特選 国内ツアー
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 アレグレツアーセンター
フィリピン旅行のことならアレグレツアーセンターへ
フィリピン奮闘記セブ・ボホール・ボラカイ5日間
フィリピン奮闘記ボラカイ・マニラ6日間
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 会社ご案内
標準旅行業約款
勧誘方針
会社概要・地図
リンク集
お問い合わせフォームサイトポリシー
シンエイトラベル フィリピン旅行 海外旅行 国内旅行 リゾート 温泉 豊橋市 お問合わせ
アレグレツアーセンター

アレグレツアーセンター所長のフィリピン奮闘日記

ボラカイ・マニラ6日間 2007.4.28〜5.3
中部国際空港よりフィリピン航空437便にてマニラへ出発 ほぼ満席

現地時間 12:35  にマニラ空港へ到着。。。
飛行機は完全なる満席、!!!
入国審査については順調、国内線移動も順調。
この先が不安である。
マニラ発15:00 これも予定通り カリボへ
MR.セルソ−君とここで合流。あいかわらず、インド人みたいだ。
カリボからカテキュラン港まで1時間30分
ここからが問題かも。。。。。ポンビキだらけ!!!

今年の4月から新しいシステムが導入されました。以前はカテキュラン港からバンカボ−トに乗り込んだのですが、ステ−ション1及びステ−ション3しか乗り降りができないため、今回宿泊のボラカイリ−ジェンシ−は島南部のタ−ミナルからトライサイクル又はミニジプニ−でのチェックインしかできなくなっていた。これは必見ですので、要注意。。。。。
いよいよ、チェックインだぁ−。

予想通り混んでいた。チェックインに待つこと30分。ス−ペリアル−ムでの予約であったが、ごり押しでデラックスにアップグレ−ド!!お客様疲れ気味・・・・・・。夕食は各自であるので、しばし、休憩。が、しかし、事件勃発!!なななんと、ル−ム−キ−が3室とも使えない。。プラス、テレビを見ることができない。しかも、部屋にあるべきはずの電話もない。どうなっているんだ!ボラカイリジェンシ−★5ついや、★3だ。この対応に1時間はかかった。どうも、アップグレ−ドした部屋は最近できた。いや、現在工事中の部屋のようだ。はやり、この国はあなどれない。。。。
とにかく、いきなりの仕事をした脱力感を頂きありがとう。20:30、ビ−チに出てみると、“いものような人混み”で東京の歌舞伎町なみの人々であふれていた。ここは本当にフィリピンかと疑うような賑わいである。日本ではG・Wなので、驚かないですが、フィリピンも夏休み最中でそこら中、フィリピン人だ。。。。この国に対しての認識を変えなければいけないと感じ、Dモ−ルまで、徒歩8分。夕食はシ−フ−ドサラダにコ−ラ!!それにしても、日中が熱いせいかもしれないが、この国のお方と我々日本人ではかなりの時間差があると感じた。ビ−チではあちらこちらでミニライブをしている。このパワ−を少しでも頂戴!!
22:30ホテルに帰り、明日からの不安を抱き、寂しく就寝。。。。。

翌日、快晴!!以前来た時は天気がよくなかったので、ホワイトビ−チも綺麗です。朝、6:30から早々と泳いでいる方々を見ると、昨日の混沌とした夜のビ−チがうそのように清々しく見えます。今日はアイランドホッピングツア−の予定である。しかしながら、不便なのはステ−ション1かステ−ション2まで行かなければ、船に乗れない。。。。。ミニ−ジプニ−にてステ−ション3へ。実にホワイトビ−チが綺麗に見えます。いざ、出陣!!島めぐり、シュノ−ケリング、ランチバ−ベキュ−、ジェットスキ−大いに楽しんで下さい。島を1周しようとこころみたが、裏側は波が高いので、危険とのこと。残念ですが、安全に私の義務である。クリスタル島で洞窟巡りをして、スノケ−リング、ジェットスキ−、平穏に無事終了。ランチのバ−キュ−は韓国人専用レストラン。かなりの韓国人がこの島には来ているようだ。我々日本人も頑張ろう!!
15:00にホテルに帰り、シャワ−を浴びて、お昼寝タイム。。。。。。夜は自由食であるので、リジェンシ−内のレストランで韓国フ−ドで終了。が、しかし、明日の夜の場所探しにいく私と弊社専属スタッフセルソ−。。。。。。どうなることやら、かなり不安が脳裏をかすんで、今日も賑やかな雑踏の中へ。

いよいよ、3日目!本日は完璧なるフリ−タイム。ホワイトビ−チで泳ぐぞ−!!!!
本日、ゲストの皆様方はフィッシングツア−にお出掛けです。大漁を祈ります。。。。
拙者はリラックタイムで、昼寝&スイミング。。。。。熱中症にならないように、短時間で。。。。
本日の夜は渚のバ−ベキュ−の予定ですが、不安があります。
理由はカニ&ロブスタ−を昨日、弊社セルソ−君と注文にいきましたが、本当に準備しているかが大心配。この国には何回も来ているが、未だに信用できないのは何故でしょうか?その心配をよそに昼寝タイムといきましょう。何かをしようにも1人では退屈かもしれない。いや退屈でしょう。しばし、おやすみ。。。。

夕食タイムです。サンセットを見ながらの渚のバ−ベキュ−です。夕日が落ちる頃と思い、出かけましたが・・・・・。さすがです。あれほど、時間を伝えたにも関わらず全くの準備をしてくれていません。フィリピンタイムも時と場合によるぞ−。しかしながら、全くの反省も態度もありません。拙者も以前は“切れて”いましたが、ここはフィリピンしかもボラカイ島です。冷静に待つこと30分あたりは陽がくれて、暗くなりました。やはり、暗くならないとこちらの“お方”は動かないのかもしれません。本日はバ−ベキュ−ですので、チキン、ビ−フ、ポ−ク&シ−フ−ド食べ放題。しかも、豚の丸焼きまでを準備した。さらに昨日のカニ&ロブスタ−もであるのです。こんなにも食べれるのか心配です。
私は食事制限中ですので、小食といきたいのですが・・・・・・・・・・。フィリピンでは“豚の丸焼き”は祝い事のある時に食べますが、こちらの方々は頭からお尻まで食べます。日本人にはちょっと、理解はできません。食べ続けること、2時間!!もう、降参。明日はマニラに移動ですので、早めに部屋へ。ここで、セルソ−君と約2時間の世間話。。。

4日目。マニラへ移動、ホテル出発10:00。ホテルでジプニ−をチャ−タ−して、ボラカイタ−ミナルへ。順調にバンカ−ボ−トにてカテキュラン港へ、空港までは歩いて10分ですが、パタパタで移動。
空港がとても小さいので、空港前レストランにてしばし、一服。40人乗りでいざ、マニラへ。。。。。今回はエ−シャンスプリット航空で約1時間の旅。この手の飛行機はいつ乗っても怖い。天気もいいので、無事を祈る。

COPYRIGHT(C)2007 シンエイトラベル株式会社 ALL RIGHTS RESERVED.